番外編 マドリッドの美術館

毎度毎度、番外編を書いてますが。。。

今週末はマドリッドへ。
そろそろ旅行尽くしの日々も終わりかなぁなんて、思いつつ。

マドリッドの目的は、美術館。

ティッセン
プラド
ソフィア王妃

この3つにいければ、もう行きたかった美術館は、ほとんど、コンプリートかなぁ。

個人的には上記順でよかった。

まず、ティッセンは見たかったカラバッジョの絵。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160425073135j:image
アレクサンドリアの聖カタラナ。
なんと美しくてきれいなのか。
日本でもカラバッジョ展やってるみたいで行くの楽しみ。

プラド美術館は写真とれなかったけど、f:id:youcansee-The-London-of-view:20160425073316j:image

ベラスケスとゴヤ
もちろんカラバッジョが、書いたと言われている作品もひとつ。
ダビデとゴリアテ、という作品。

最後のソフィア王妃は、まずは、ゲルニカ
こちらも撮影禁止。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160425073418j:image
下絵はなんとか撮影できた。

あとは、ダリ。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160425073443j:image
すっかりダリという人間に興味津々。

スペインやっぱりいいところー。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160425073531j:image
わりとマドリッドの中心にあるこのお店、おいしかった。
ワインがよかったのでおすすめ。