2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの本

すっかり更新が、、、。いろいろありまして、今日はロンドンで買った本のご紹介。ストリートアートの本です。日本だとまだ出てないみたいね、ストリートアートに関する本。最近、Banksyのが、出たのかな。表紙にある通り、Uniqueで素晴らしいです。

ロンドンの細道

いよいよ切羽詰まってて、更新が滞っております。昨日お買い物がてら、歩いてたら、こんな細道!!しかもふつーにひとが通ってるし、通り名ももちろんある!こういう細道が楽しいのよねぇ。

ロンドンのガーデンパーティー

少し前になりますが、High street Kengington駅近くにある、ルーフトップガーデンで行われるライブイベントへ行ってきました。それは素晴らしい環境。素敵なお庭。素晴らしい音楽でした。The Roof Gardensという名前のお店です。3つのガーデンがあり、それ…

ロンドンのVogueエキシビジョン!

先日、ナショナルポートレートギャラリーで開催されている、Vogueのエキシビジョンに行ってきました。すごかった。素晴らしかった。Vogueの歴史を感じるのはもちろんのこと、ファッションの歴史も写真の歴史も、色々思うところがありました。エキシビジョン…

ロンドンのクラリッジ

今日は、クラリッジのアフタヌーンティーへ。明確にアフタヌーンティー界のドン。めっっっちゃ美味しかった!何よりサービスが素晴らしかった。シャンパーニュはローランペリエでした。ケーキは、、、甘かったけど、なかなか美味しかった。スコーンのジャム…

ロンドンの小径

今日は、地下鉄で初めてhamsted駅へ。なんだか素敵な小径。裏道には素敵なパブも。まだまだたくさん魅力があるなぁ!

ロンドンのキューガーデン

初めてキューガーデン行ってみました。自然いっぱい。綺麗なお花もたーくさん。白い八重桜。ロンドンのお花屋さんでよく見る白い紫陽花。群生しててきれいー!黄色い藤の花。スズランの蕾。今日のロンドンはいまだかつてない程に良いお天気で!最高気温25度…

ロンドンのオープンエアー!!!

春!?!?夏!?!?ロンドンあったか!!!昨日今日と夏日が続くロンドンです。パブも激混みです。笑このパブはお気に入りでよく書いているところですね。あったかくなると、とりあえず芝生で休む、飲む、のがロンドンスタイル!とわたしは勝手に思ってる…

ロンドンのバッキンガムパレス

今日のロンドンは最高のお天気!信じられないくらいあったかい!急に来た春!!!!笑バッキンガムパレスに今日はエリザベス女王がいらっしゃるみたいでした。不在かどうかは、旗を見るとわかります。王室の旗なら在宮、ユニオンジャックなら不在ですね。バ…

ロンドンのVictoria and Albert

先日、久しぶりにビクトリアアンドアルバートミュージアムに行ってきました。第一回万国博覧会がロンドンで開かれたことを記念して、開かれたのがこのミュージアム。その万国博覧会の開催に当たって、当時の女王だったVictoriaビクトリア女王とその旦那さん…

ロンドンのカフェ

ロンドンでお気に入りのカフェ、コスタ。イメージ的にはタリーズ?シアトルコーヒー?くらい。そのコスタにはありがたいことに!コーヒーの説明。ロンドンでは?ヨーロッパなのかな、フラットホワイトFlat Whiteが人気。クリーミーなミルクと濃いめのエスプレ…

ロンドンで映画

気付けば5月1日!はやいはやい!!!日本はゴールデンウィークだと思うけど、ロンドンもバンクホリデーのため、明日はお休み。そんな今日は、、、BFI IMAXシアターで映画見てきました!Captain America civil warです。BFIはまだ、日本にない映画館な…