2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの蜂さん

見つけたのは今日じゃないんだけど、Liverpool streetリバプールストリート駅、というよりは、もうショーディッチハイストリート駅かな。そこで見つけたのは、ハチさん。サインによれば、Louis Masaiさんという方の作品。http://www.louismasai.com/#!about/…

ロンドンのクイーンズギャラリー

先週末に、バッキンガムパレス横にある、クイーンズギャラリーに行ってきました。今は、王室所蔵のオランダ絵画展をやってます。注目は、、、まぁやはり、王室が所蔵してるVermeerフェルメール。ちなみにイギリス人は、ヴェミアと発音します。フェルメールは…

ロンドンの新しい!

、、、を書こうとしたら、過ぎちゃった!うわぁん!どうにか、26日にならないかしら。探したのは、こちら!!!もぉーーーー!昨夜観に行くべきだった。今日になったら、この通り!ビルの持ち主にすっかりベニアを貼られてた!Banksyの最新作品は、French em…

ロンドンのうさぎ

今日インターンに行くときに、きょろきょろしてたら、、、うさぎちゃん。前からあったかしら。。。この看板とコラボしてるように見えるのだけど。ストリートアートなのかなぁ。ちょっとオシャレな小路もロンドンらしい景色。リスはしょっちゅーう見るけど、…

ロンドンでワイン買う

ロンドンで見かける景色、、、それはパブで飲む人々!金曜日は特に、お昼過ぎから激混みです。スーツ姿のひと、たくさん。あれ?仕事は?と毎度思うけど。笑、、、パブの話はまた今度するとして。(今、ダイエッターだからパブ断ちしてるのよ、、、お酒は大…

ロンドンのケンジントンパレス

本日は、、、ヴィクトリア女王が幼少期を過ごしたケンジントンパレスへ。なんと、今は半額フェア中で、通常£15のところが、£7.5になってるので、オススメ。ハイドパーク内にあるだけあって広大。しかもヴィクトリア女王だけかと思いきや、色々な王族の人が育…

ロンドンのテープ?帯?

さて。今日は先日の続き。ストリートアーティストのottoschadeの話。先日書いた不思議な円、、、とは違うottoschadeのパターン。それは、帯状のアート。これはこれでとても印象的。彼のコンセプトは分からないけど、、、こちらはより自由度が高く、魅力的な…

ロンドンの刑務所

、、、のレストランに行って参りました。その名もThe Clink。本当に囚人の方がお料理を作ってくださっております。なんというか、へんな話、物々しい雰囲気とかもなく、何も知らなければ普通のレストランとしか思えません。お食事もふっつーーーに美味しかっ…

ロンドンの魅力的な円

今日は、ストリートアーティストのottoschadeの話。これ先週の散歩で見つけたとき、鳥肌でした。よぉくみて。ETが!あのETが!!銃を向けてます。忘れぬうちに。場所はこちら。Fairchild Pl, London EC2A 3ENhttps://goo.gl/maps/cBZXFJ9ZZX62きっと比較的新…

ロンドンでもうすぐ

今日はあまり外出しなかったから、、、もうすぐ開催されるエキシビジョンの話。地下鉄の駅のポスターです。ポスターもお洒落よね。ジャックダニエルの横にエキシビジョンのポスター。それはさておき。Royal academy of artsロイヤルアカデミーオブアーツで開…

ロンドンのLumiere Festival 2016

昨日まで開催されていた、Lumiere Festival 2016。私は今年初めて見たけれど、これもロンドンの冬の風景のよう。Westminster Abbyウエストミンスターアビーだって、うっとりするほどの輝き。レンジローバーさんがスポンサーのよう。トラファルガースクエアの…

ロンドンから行けるところ

さて、昨日は、Calaisカレーというフランスの街に行って参りました。え?フランス?そうです。実は、ロンドンから車で約1時間半ドライブすると、ヨーロッパ、つまりは、フランスに行くためのユーロトンネルに行けるのです。日本でも英国へ行きたい難民さんが…

ロンドンの夜景

こんなところがあるなんて知らなかった!場所はここ。59 Vesta Rd, London SE14https://goo.gl/maps/oyPeDHVUgjoロンドン市内はわりと平野で、丘の上とか、からみる景色って、珍しい感じが。もちろん、プリムローズヒルとかハムステッドヒースとか行くと別な…

ロンドンのスター

はて、ここはどこでしょう?つい先日亡くなったDavid Bowieデビッドボウイと聞いて思い出す景色は私にとっては、ここ。ジギースターダストの文字が書かれた青いプレート。ロンドンの謂れのあるところにはこのプレートが掲げられてます。場所は確かこちら。Dr…

ロンドンのデリ

今日は、表参道に出来たと噂の、、、ロンドンにあるデリ、Franz and Evans フランツアンドエバンズに行ってきました。英ロンドン発の人気デリカフェが、表参道エリアに初上陸 - LINE NEWS http://news.line.me/list/db8065a8/b045b183c4da?utm_source=Twitte…

ロンドンの工事現場

最近、インターンシップをやっているのだけれど、インターンさせてもらってる会社の周辺は学校がわりと多いところで。特に芸術系、というのかなぁ。こんな感じのところもあって。工事中の壁を、、、こんな風に、モダンアートのギャラリーとしてて。場所は、…

ロンドンといえば?

本日のロンドンは良いお天気かと思ったら、一気に曇って、雨が降って、また晴れて。不思議だけど、最近よく見るお天気。はてさて。ロンドンの景色と言えば!ビックベン!!!本日撮影したビックベンです。個人的なビックベンのオススメは、Parliament Square…

ロンドンにいること

今週のお題「今年こそは」・・・ ブログを始めることにしました。 せっかくロンドンに住んでいるので、、、毎日私から見えるロンドンの景色をテーマに書いてみます。 まずは、わたしが最近興味のあるストリートアートから。 一番有名なアーテイストといって…