ロンドンのクイーンズギャラリー

先週末に、バッキンガムパレス横にある、クイーンズギャラリーに行ってきました。

今は、王室所蔵のオランダ絵画展をやってます。

注目は、、、まぁやはり、王室が所蔵してるVermeerフェルメール
ちなみにイギリス人は、ヴェミアと発音します。
フェルメールはオランダでの発音に近いみたい。

そんな作品はこちら。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160128083755j:image
初期でそんなに良い作品ではないけれど、一目でヴェミアと分かるよね。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160128083839j:image
登場人物が二人というのもおもしろい。

世界でもあまり数のないヴェミアの作品を持っている英国王室さすがです。

ちなみに、わたしは、、、
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160128083956j:image
このレンブラントの作品に目を奪われました。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160128084035j:image
レースの部分をみるとわかるけど、繊細でありながら大胆。

すてきよね。