ロンドンのナショナルギャラリーで

またすっかり更新が途絶えておりましたが、、、夏に近づくにつれて、ツーリストが増えるロンドン。ツーリストが増えると盛り上がる、トラファルガースクエア。地面にじょーずに絵を描くアーティストだって、たくさんいます。

ロンドンの本

すっかり更新が、、、。いろいろありまして、今日はロンドンで買った本のご紹介。ストリートアートの本です。日本だとまだ出てないみたいね、ストリートアートに関する本。最近、Banksyのが、出たのかな。表紙にある通り、Uniqueで素晴らしいです。

ロンドンの細道

いよいよ切羽詰まってて、更新が滞っております。昨日お買い物がてら、歩いてたら、こんな細道!!しかもふつーにひとが通ってるし、通り名ももちろんある!こういう細道が楽しいのよねぇ。

ロンドンのガーデンパーティー

少し前になりますが、High street Kengington駅近くにある、ルーフトップガーデンで行われるライブイベントへ行ってきました。それは素晴らしい環境。素敵なお庭。素晴らしい音楽でした。The Roof Gardensという名前のお店です。3つのガーデンがあり、それ…

ロンドンのVogueエキシビジョン!

先日、ナショナルポートレートギャラリーで開催されている、Vogueのエキシビジョンに行ってきました。すごかった。素晴らしかった。Vogueの歴史を感じるのはもちろんのこと、ファッションの歴史も写真の歴史も、色々思うところがありました。エキシビジョン…

ロンドンのクラリッジ

今日は、クラリッジのアフタヌーンティーへ。明確にアフタヌーンティー界のドン。めっっっちゃ美味しかった!何よりサービスが素晴らしかった。シャンパーニュはローランペリエでした。ケーキは、、、甘かったけど、なかなか美味しかった。スコーンのジャム…

ロンドンの小径

今日は、地下鉄で初めてhamsted駅へ。なんだか素敵な小径。裏道には素敵なパブも。まだまだたくさん魅力があるなぁ!

ロンドンのキューガーデン

初めてキューガーデン行ってみました。自然いっぱい。綺麗なお花もたーくさん。白い八重桜。ロンドンのお花屋さんでよく見る白い紫陽花。群生しててきれいー!黄色い藤の花。スズランの蕾。今日のロンドンはいまだかつてない程に良いお天気で!最高気温25度…

ロンドンのオープンエアー!!!

春!?!?夏!?!?ロンドンあったか!!!昨日今日と夏日が続くロンドンです。パブも激混みです。笑このパブはお気に入りでよく書いているところですね。あったかくなると、とりあえず芝生で休む、飲む、のがロンドンスタイル!とわたしは勝手に思ってる…

ロンドンのバッキンガムパレス

今日のロンドンは最高のお天気!信じられないくらいあったかい!急に来た春!!!!笑バッキンガムパレスに今日はエリザベス女王がいらっしゃるみたいでした。不在かどうかは、旗を見るとわかります。王室の旗なら在宮、ユニオンジャックなら不在ですね。バ…

ロンドンのVictoria and Albert

先日、久しぶりにビクトリアアンドアルバートミュージアムに行ってきました。第一回万国博覧会がロンドンで開かれたことを記念して、開かれたのがこのミュージアム。その万国博覧会の開催に当たって、当時の女王だったVictoriaビクトリア女王とその旦那さん…

ロンドンのカフェ

ロンドンでお気に入りのカフェ、コスタ。イメージ的にはタリーズ?シアトルコーヒー?くらい。そのコスタにはありがたいことに!コーヒーの説明。ロンドンでは?ヨーロッパなのかな、フラットホワイトFlat Whiteが人気。クリーミーなミルクと濃いめのエスプレ…

ロンドンで映画

気付けば5月1日!はやいはやい!!!日本はゴールデンウィークだと思うけど、ロンドンもバンクホリデーのため、明日はお休み。そんな今日は、、、BFI IMAXシアターで映画見てきました!Captain America civil warです。BFIはまだ、日本にない映画館な…

ロンドンで、アリアナグランデ

先日、こんなバスを発見!アリアナグランデ!どうやら化粧品のデザインになっているみたいです。かわいい。

ロンドンで雷

相変わらずあいにくのお天気のロンドンです。笑今日は、雪に!雷!!!!おどろくほど写真に写らなかったけど笑あまりに大きな雷にびっくり。気温も相変わらず10度以下だし、寒い寒い。。。そんな日だったけど、ぷらぷらとお散歩にいったら、、、フォートナ…

番外編 マドリッドの美術館

毎度毎度、番外編を書いてますが。。。今週末はマドリッドへ。そろそろ旅行尽くしの日々も終わりかなぁなんて、思いつつ。マドリッドの目的は、美術館。ティッセンプラドソフィア王妃この3つにいければ、もう行きたかった美術館は、ほとんど、コンプリート…

ロンドンでQueenのお誕生

昨日はエリザベス女王90歳のバースデーでした。ビクトリア駅行きの電車の掲示板だってお祝いムード!元気で長生きして欲しいですね。

ロンドンの夕暮れ

今日は寒かったけど、とっても良いお天気でした。窓に座って外見てるだけなんだけど、、、だんだんと、、、、暗くなってるのを見てるだけで、いろーんな事を考えたり、感じたりする。三枚目で、20時半の明るさ。どーんどん明るくて楽しくなるロンドンにいら…

ロンドンのアストンマーチン

今日はチャンスがあって!アストンマーチンのDB11のお披露目会にご招待していただいたので、行ってきました。、、、と、さらっと、書いてみましたが、キンチョー。場違い甚だしい。買えもしないのにお邪魔してすいません!こんなところ、一生来られません!…

ロンドンのオリバークロムウェル

きょうのオリバークロムウェルは、、、なんだか変!!!なんかマスクしてるー!!!グリーンピースGreen Peaceのイベントですって。おもしろーい。これ、ビックベンの近くだよ、、、おもしろいなぁ、ロンドン。

番外編 ロッテルダムからハーグ

またまた番外編。ロンドンの話と番外編、どちらがメインなんだか。笑今週末は、お友達が一ヶ月間住むことになったロッテルダムへ。ロッテルダムでは、マーケットを楽しみました。この中には、tapasのお店もたくさんあり、なかなかグルメな街。お花もたくさん…

ロンドンのSohoのギャング!?!?

今日は金曜日なので、素敵な夜のお散歩へ。笑行き先は、Soho。いろーんな人が集まる街。ストリートアートも、人種も、性別も。わたしが大好きなところです。そんな中で、むかーしむかし、Sohoのドンと言われた人が経営していたパブ。中も外も雰囲気も、全て…

ロンドンで、マッチポイント

良いお天気の続くロンドンです。こちらはカナリーワーフという、豊洲的なボジションの街です。ところで。今日はこんな映画を観ました。マッチポイント。スカーレットヨハンソンが出てる映画です。テニスコーチになった主人公が、親友の妹と恋に落ち結婚しな…

ロンドンの思い出深い?プレタマ

わりとロンドンのいたるところにある、プレタマこと、プレタマンジェ。中でもインターン先の近くにある、このプレタマにはよく通いました。そんなインターンシップも今週金曜日でおしまい。最初は3ヶ月の予定が、結局ダラダラと6ヶ月。仕事にもだいぶ慣れま…

ロンドンの夜

今日は1日お天気も良く、夜まで素晴らしいお天気のロンドンでした。月も綺麗。ナショナルギャラリー前のトラファルガースクエアにて。Chapelも。

ロンドンのMonmouth

引き続き、ちょっとコーヒーの話。ボロマーケットに、モンマウスコーヒーというわりと人気のコーヒー屋さんがあります。個人的には、ここのコーヒー美味しくて好き。ラテもとても丁寧に作ってくれるし、オススメです。豆だけも買えますよ〜〜!

ロンドンのコーヒーフェスティバル

昨日はコーヒーフェスティバルに行ってきました。エントランスフィーが£15だったけど、、、大いに楽しめた!こんな珈琲もテイスティングで飲めて、しかも、とっても美味しい。やっぱり、上手な人が入れたラテは本当に美味しい。そもそもは、業者さん向けのイ…

ロンドンのスタバカップが春

今日はあいにくのお天気のロンドンです。今週はずっとイマイチ天気みたい。はてさて。昨日スタバでコーヒーを買ったら、、、春バージョン!?!?とても可愛らしい。たかがカップだけど笑、されどカップ。

ロンドンのシャードにてアフタヌーンティー

昨日はお友達のご懐妊を祝うべくアフタヌーンティーへ!場所は、、、The Shard!!!!ロンドンで一番高いビルです。その中にシャングリラホテルが入っていて、そこのアフタヌーンティーへ。ここのアフタヌーンティー、ちょっと変わっててね。チャイニーズアフタ…

ロンドンで今日も桜

今日はBorough Marketをお散歩中、、、また桜を、はっけん。今日のは格別咲いてて綺麗だったような?最近では、サマータイムの影響もあって、20時頃まで明るくなったし、春から夏へ、というかんじです。本当に毎日良いお天気で嬉しい。