番外編 ロッテルダムからハーグ

またまた番外編。
ロンドンの話と番外編、どちらがメインなんだか。笑

今週末は、お友達が一ヶ月間住むことになったロッテルダムへ。

ロッテルダムでは、マーケットを楽しみました。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055707j:image
この中には、tapasのお店もたくさんあり、なかなかグルメな街。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055959j:image
お花もたくさん。

昨日はすっかり飲みすぎた。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055723j:image
今日は、ハーグへ。
ハーグといえば、、、、


マウリッツ美術館。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055744j:image
確かに素晴らしかった。
わかったことは、近くで見るより、遠目から見る方が素敵だってこと、それから日本のテレビが素晴らしいということ。(前にパナソニックかどこかのテレビのCMで使われてたよね)
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055756j:image
あと、個人的には、フェルメールなら、こちらの絵の方が好きかも。

あとは、ハーグ市立美術館。
こちらでは、なんと、クリムトに会えました。

見たかった絵なので、ラッキー。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055842j:image
この色彩、この素敵な表情、
クリムトって絶対変態だと思う。笑

ハーグ市立美術館、なかなかコレクションもエキシビジョンも面白いので、とてもオススメ。
デルフト焼きやシルバー食器の展示もあって、もっと時間があれば滞在したかった。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418055940j:image

お天気にも恵まれ、素晴らしくすっかりオランダがお気に入りに。

ロンドンも今日は良いお天気だったみたい。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160418060113j:image