2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの衛兵さんが通うパブ!?

昨日も今日も良いお天気続きのロンドンです。良いお天気になると行きたいのが、、、パブ!昨日はお友達の送別も兼ねて、衛兵さんの宿舎の前にあるパブに行ってきました。良い雰囲気のパブなんだ。場所はここ。Buckingham Arms62 Petty France, London SW1H 9…

ロンドンのSohoで

まだブリストルのストリートアートを紹介しきれてないけど、とりあえずロンドンに戻ります。今週月曜日に、Sohoをお散歩したときにみつけたアートたち。Sohoにはクラブがあったり、ゲイストリートがあったり、夜中までもりあがっているところ。ロンドンに来…

国内編 ブリストルにてバンクシー

昨日アップしたつもりが出来てなかった。。。ブリストルは、バンクシーの生まれ故郷。数年前には、ブリストルミュージアムとのコラボレーションで、『Banksy vs Bristol museum』というエキシビジョンが開かれたみたい。その時の記念のオブジェが、こちら。…

国内編 ブリストルにて

ブリストルに移動しました。ヤバイです。この街ヤバイです。ストリートアート天国。

国内編 リバプールでバンクシーとテートリバプール

リバプールには二箇所のバンクシーの絵があるはず、、、が。一箇所目はすでになくなってました。この巨大な猫ちゃん。現状はこの建物ごとなし。写真撮ったけど、デジカメで撮ったのでまた今度。次に飛行機。ありました!このRumford st通り沿い、駐車場の壁…

ロンドンからリバプールへ

今日からイースターホリデー。国外へ出る人が多い中、なぜか私はこのタイミングで国内旅行。行き先はリバプールとブリストル。リバプールの目的は、テートリバプール、ブリストルの目的はストリートアート。今日はお天気も良くて、立ち寄ったChatsworthとい…

番外編 ロンドンからアムステルダム

毎度書いてますが、ちょっとわけあって笑、国外ばっかり行ってます。昨日はアムステルダム。アムステルダムからロンドンの距離感としては、仙台に牛タン食べに、日帰り旅行に行く感じ。笑ロンドンからアムステルダム、と書くと、なんかすごい移動?海外旅行…

ロンドンでナローボート

ロンドンには、運河がありまして、、、そのほそーい運河を通るための、ほそーいボート、ナローボートがあります。そんなナローボートに先週金曜日に乗ってきました!もちろんボートも楽しかったのだけど、何が良かったって!運河の壁にはたくさんのストリー…

ロンドンのパブにて

今日のロンドンは夕方からめっちゃ良いお天気になって。あまりにも素晴らしいお天気で、日が長くなったのがうれしくて、、、もちろん、パブへ。笑この週末は飲み過ぎたけど、今日は良い具合の飲み方でフィニッシュ。明日からまたがんばろー。

ロンドンの不思議な眼鏡

さて、ロンドンの話しに戻ります。。。一昨日、オクスフォードストリートを歩いていたら、発見!工事現場に、やっぱり不思議なアート!なんだこれー!?!?!?眼鏡にもみえるけど、実はピアノっぽくもみえるよね。

番外編 サンセバの素敵なインテリアショップ

サンセバシリーズも今日までにします。はて。今回実は、初めてサンセバでショッピングしました。いままでは、ひたすらに呑んだくれていたのですが、今回は少々余裕があったので。。。これがまたとっても素敵!!KADOというお店で、女性のオーナーさんがセレ…

番外編 サンセバのバルなど

そろそろサンセバのお話も終わりにしたいかと。オススメのバルはたくさんあるけど、その中でもいくつか。とにかくどこのお店でも飲んで欲しいのがチャコリ。微発泡白ワインで美味です!軽くてまるで水のよう、、、でもアルコールはしっかり入ってるので笑、…

番外編 サンセバのお寿司屋さん

もう少しサンセバのことを書いてみようかと。サンセバこと、サンセバスチャンこと、Donostiaはバスク地方、フランスとスペインの国境あたりにあります。フランスとスペイン。どちらも美食の街。そんなサンセバには、昨日書いたミシュラン三ツ星のレストラン…

番外編 サンセバの三ツ星

ちょっと色々あって贅沢してますが、今だけ。スペインのサンセバスチャンに行ってきました。この一年で4度目。笑まさかこんなに行くとは思わなかった。すっかりサンセバマスターを目指している感じになっているので、今日は観光ガイド的な情報をお届けします…

ロンドンのウィリアムカーリー

飛行機が飛ぶまでの間に、ウィリアムカーリーの話でも。ハロッズのグランドフロアにも入ってるウィリアムカーリー。パティシエの奥様が日本人ということもあって、和テイストなものはもちろん、お味も甘過ぎずとてもお上品。チョコレートパウンドがお気に入…

ロンドンからスペイン

ちょっと出掛けてきます。一年で四度目のサンセバです。笑

ロンドンでブックオブモルモン

今日はブックオブモルモンを観に行って来ました!ブロードウェイでロングラン中。本当はニューヨークで観たかったけど、とりあえず、ロンドンで。モルモン教を題材にしたコメディ。英語はもちろんパフォーマンスでも大いに笑わせてくれてとても楽しめた!私…

ロンドンで雹!?

走りに行こうと外を見てたら、、、ありゃ雨かしら、なんて思ってたら、、、雹!!!小さな粒粒みえるかなぁ。さすが寒いロンドン。今夜はマイナス1度みたい。春はまだ遠いかな、と思いつつ、、、少しずつお花も咲いて、春は近づいてます。今月末のイースター…

ロンドンのクロッカス

芝生に、、、クロッカスが!クロッカスはロンドンでも、アメリカでも春を告げるお花なんだって!今日はテンプル駅の近くを参加して発見しました。日本の春を告げるお花ってなんだろう?

ロンドンのWalbrock

今日は、縁あって、会員制のレストランにどんなお邪魔しました。。。まさかシティ(大手町的な?)にあるとは思えないほどの小さくてレトロな建物。お料理も雰囲気も、大満足でした!そんな中、今日聞いたお話。ジェントルメンズクラブ(会員制クラブ?的な…

ロンドンに春?

毎週火曜日は、タイムアウトTime outというフリーペーパーの発行日。色々なイベントやお店などが紹介されていてとても良いフリーペーパー。そんな今日の表紙は、、、すっかり春ですね〜。素敵な色合いで見た瞬間に明るい気分に。語学学校のクラスメートも、…

ロンドンの朝ごはん

今日は日常のお話でも。わたしのお気に入りのあさごはん。まずは起きたら、オーブンのスイッチオン。そして、、、クロワッサン(冷凍)をそのままオーブンへ。焼きたてクロワッサンの出来上がり。これは絶対良いと思うのだけど、そもそも、オーブンがこんな…