番外編 サンセバの三ツ星

ちょっと色々あって贅沢してますが、今だけ。

スペインのサンセバスチャンに行ってきました。
この一年で4度目。笑
まさかこんなに行くとは思わなかった。
すっかりサンセバマスターを目指している感じになっているので、今日は観光ガイド的な情報をお届けします。

サンセバと言えば、ピンチョス発祥の地と言われ、美食の街です。
今まで行った街の中でいっちばんご飯は美味しかった。そして何よりやっっっすい。
グラスワインは2ユーロくらいで飲めます。
バル巡りが醍醐味のサンセバなのですが、、、
今回は初のミシュラン三ツ星のAkelareアケラレへ。
旧市街からタクシーで15分ほど、15ユーロくらいでした。バスだと不便なのでタクシーがおすすめ。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314033941j:image

Webの評判を読んでたら、
2800円也と書いてあって、さすがサンセバ!三ツ星でも安いのか!!
と思って行ったら、、、
とんだかんちがい。
28,000円からの間違いでした。

テイスティングコースだと、
お料理6品プラスデザート2品の8品で、
175ユーロです❤︎❤︎❤︎

、、、メニューをみて凍りました。
だって、2800円だとおもってたから!!笑
ひょえーーーーと思ったけど、せっかく来たし、ゴメンナサイと思いながら、絶品料理を楽しむことに。


f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314034207j:image

だって、お店がこの雰囲気!!
窓側に座りたい場合には一ヶ月前予約が必須だそう。(私は1日前に予約したので中側だったけど、じゅうぶん素敵だった!!)
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314034302j:image
飾ってあるお花もこの感じ!
お料理のことを書く前に。
先に結論を言いますと、日本人には相当厳しい量です。まぁ男性ならいけるかな?
でも周りの皆さんもテイスティングコースでの注文が主で、アラカルトでオーダーしている方はいなかったなぁ。
ぜひテイスティングコースを食べてみて欲しいですが、量は相当だと覚悟してください。。。

ちなみに、お酒のお値段はリーズナブルで美味しいものもたっくさんありました!

ではいきます!
まずは、アミューズブッシュ。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314034750j:image
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314034811j:image
これは一口サイズ。
トマトの何か、とアンチョビの何か。笑

一品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314034836j:image 
ロブスター、、、美味しかった。

二品目
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314034932j:image
私はアーティチョークが得意でないのでちょっとしんどかった。

三品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035011j:image
パスタに生ハムの絵が描いてあるんだけど、すべてベジタブル!とかいてあった。

四品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035059j:image
リゾットなんだけど、Snail入り。笑

五品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035129j:image
これが変わってた!
おソースが横のニョロニョロなの。笑

六品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035222j:image
この辺りで、もう、力尽きてた。笑
せっかくのビーフをほとんど残しました。。。

七品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035306j:image
デザートが驚異的な美味しさでした!!!
デザートだけ食べに行きたいくらい。

八品目。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035339j:image
これアップルパイなんだけど!
これも衝撃の美味しさ。
あのパイの軽さは驚異的。

最後にプティフール
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160314035416j:image
このチョコがまた絶品で。。。


結論。
お料理はわりとお塩がキツめ。
デザートが信じられないくらい美味しい。
デザートだけ食べに行って!と言いたいくらい美味しかった。

こんな贅沢は二度とできまい。。。