番外編 サンセバのお寿司屋さん

もう少しサンセバのことを書いてみようかと。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160315055844j:image

サンセバこと、サンセバスチャンこと、Donostiaはバスク地方、フランスとスペインの国境あたりにあります。

フランスとスペイン。
どちらも美食の街。

そんなサンセバには、昨日書いたミシュラン三ツ星のレストランがなんと3つ!
とっても小さな街なのに。。。

そんなサンセバといえば!
バル巡り。
小さな街にひしめくようにあるバルたち。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160315060044j:image

そんな中になんと。お寿司のお店があるのです。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160315060118j:image
その名もケンジ。
オーナーはもちろんケンジさん。

ここのお寿司が。
もう絶品。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160315060204j:image

特にマグロ。
マグロってスペインの北側でかなり取れるらしいのです。
なので、新鮮!!!
かなりの美食家の友人いわく、
大トロももちろん美味しいけど、この赤身が日本でも食べたことがない!
と言っておりました。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160315060429j:image

そして、なんと!今回はケンジさんご本人にもお会い出来たのですが、
ケンジさんは元々シェフをなさって、その際、

魚の勉強をするならサンセバ

と言われたことをきっかけにサンセバにいらっしゃって、そのまま移住されたそう。

確かにサンセバはお魚がおいしい。
結局、なんでも美味しいんだけど。笑

あー!私もサンセバに移住したい。