番外編 サンセバのバルなど

そろそろサンセバのお話も終わりにしたいかと。

オススメのバルはたくさんあるけど、その中でもいくつか。

とにかくどこのお店でも飲んで欲しいのがチャコリ。
微発泡白ワインで美味です!
軽くてまるで水のよう、、、でもアルコールはしっかり入ってるので笑、ご注意を。(毎度毎度記憶を無くすまで飲んでる私。笑)

ではオススメのお店!
厳選3店!!!

Bar Nestor
Calle Pescaderia, 11, 20003 Donostia, Gipuzkoa, Spain



ここのメニューは、肉、トマト、ピミエントスのみ!なのですが。

実は隠れメニュー。
トルティーヤ(スパニッシュオムレツ)があることを三回目のサンセバで知り、今回も食べました。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160316082733j:image

絶品なんだ、これが。
このお店はsiestaをバッチリとります。
夜の営業は20時から。

トルティーヤの予約方法は、
夜の営業時間の1時間前にお店に行って、トルティーヤ食べたい!とお願いして名前をリストに入れてもらう。
リストに入れてもらえると、20時頃にトルティーヤが完成したら、取り分けて出してくれます。
たぶん15個限定くらいではないかと。
もし食べたい場合には並ぶくらいの気持ちで行かれるのがよろしいかと。

お店名物のトマトと、
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160316083208j:image

ピミエントス(シシトウの素揚げのようなもの。これが美味しい。)は、
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160316083253j:image
予約なしで食べられます!

お肉は二人だとしんどい量ですのでご注意を。でも物凄く美味しいです。。。

②Astelena
Euskal Herria Kalea, 3, Donostia, Gipuzkoa, Spain
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160316083340j:image
ここは、フォアグラ。
この林檎のソースが絶品なんだ。。。
お値段も3ユーロくらい。
ここ以外で食べるのが馬鹿らしくなるほど美味しくて安い。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160316083445j:image

あとは、赤ワイン好きなら、
リオハRiojaの赤、Lanがここだけ唯一グラスで飲めます。
フルボディーのしっかりめのお味でこれまた美味。

③Galparsoro Okindegia SA
Mayor Kalea, 6, 20003 Donostia, Gipuzkoa, Spain
パン屋さん
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160316083602j:image
最後はバルじゃないけど。
個人的にヨーロッパイチとおもってるパン屋さん。
朝は行列出来ます。
黄色の袋が特徴で、個人的にはブリオッシュがおすすめ。


本当はまだまだオススメのバルがあるのだけど、きりがないので、この辺にします。

あー早くまた行きたい!