2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンのご近所で

アンティークマーケットがあったので行ってきました!今回は、バターナイフと、小さなツボ。どちらもアンティークで、ビクトリア時代のもの。それは、そうと、今日知ったのだけど、シルバーってとてもおもしろい。お店の人が、このマークとこのマークだから…

ロンドンからスノードロップを探して

2日分を取り戻せ!笑連投失礼します。この季節の風物詩?といえばスノードロップとのことで。ずっと見てみたかったのですが、やっと!見ることができました!スズランのように華奢で美しいお花でした。バイブリーで見つけた可憐な景色でした。

ロンドンからコッツウォルズ

すっかりサボってしまいました。昨日今日と、実はカントリーサイド、コッツウォルズに行ってきました。私が訪れたのは、⭐️バイブリー⭐️テットベリー⭐️バーフォードあれ、あともう一箇所どこか忘れてしまった。笑コッツウォルズは、ロンドンから車で2時間弱く…

ロンドンの変な顔

先日、ぷらりと、ピカデリーサーカスあたりを散歩していたときのこと。遠くに不思議なものが、、、なにこれー!変な顔!標識のアートといえば、日本で逮捕されたことで有名なアブラヒムさんだと思ってたら、新種の人を発見。嬉しい。変な顔つながりで。笑ジ…

ロンドンのエリザベスライン!?

ロンドンも日が長くなって来ました。そんな今日の話題!と言えば!!!!新しい地下鉄の路線ができるそうで、、、その名も、「Elizabeth Lineエリザベスライン」2018年に開通予定とか。そんな今日は、Her majestyエリザベス女王ご出席のもと、発表があったと…

ロンドンでSpectre

本日!待ちに待った!007最新作、SpectreのDVD発売日でございました❤︎実は、19日金曜日だと思ってたら、それはデジタル版?で。DVDの発売日は今日でした。実はこんなにもDVDの発売を待ってるのは、私だけかな?と思ったのです。でも!たくさんの人が買い求め…

番外編 パリのパリ

昨日は再び飲み過ぎて更新を怠ってしまった。パリ番外編も今日までにします。まずは、パリのパリの話。こちら。ノートルダム大聖堂の前にはパリのゼロ地点があって。パリまで何キロ、って書かれてる看板があったら、ここまでの距離をはかってるんだって。つ…

番外編 パリの凱旋門

もうすこしパリの話でも。今回、初めて凱旋門に登りました。お天気もとてもよく。内側って実はこんな感じ。螺旋階段をどんどん登っていくと、、、まずはシャンゼリゼなどなど、、、お待ちかねのエッフェル塔。実は夜より昼間の方が、エッフェル塔自体の撮影…

番外編 パリのストリートアート

昨日はParisへ行ってまいりました。実は!Parisもストリートアートがたっくさん!まずパリ北駅の近くにて発見。トラックへの落書き!ここからはMagenta通り沿いにて発見。こんなところに鶴!ステンシルのパンダ!歌舞伎かしら。。。インベーダーさんも発見!…

ロンドンからパリへ

今日はユーロスターにて、Parisへ日帰りで行ってまいります。。。

ロンドンの鐘の音

知らなかった!ビックベンの音が家から聞こえるなんて。今、0時の鐘が鳴ったわ。たぶん、夜で、車も人も減って、静かになったから。でもなんだか良い気分。おやすみ、ロンドン。

ロンドンのモノクルカフェ

有楽町の阪急メンズ館にもある、モノクルカフェ。オリジナルの雑誌を作っていたり、とても面白いカフェです。外観はこんな感じでこじんまりと、住宅街のなかに。でも中は賑わってる!なんともお洒落。このオリジナルブックもとても面白いです。わりと、日本…

ロンドンのバレンタイン

さて、今日は、バレンタイン❤︎でしたね。デパートのセルフリッジも大盛り上がり!英国では、男性が女性に花を贈るのがポピュラーな模様。お花屋さんがとても活気があった!まぁ日本でチョコレートだけを贈らないように、お花以外のものを贈る人も多いようで…

ロンドンでのお誕生日

私事ですが、、、昨日がお誕生日でした!お食事は、たまにはちょっと豪華に、Langham hotelのレストランで。スターターは、scallopホタテにしました。うさぎ〜〜❤︎甘めのソースで、とてもおいしかったです。デザートは、ココナッツブリュレ!なかなか美味し…

ロンドンのGuys and Dolls

今日は、語学学校の、Social Activityで、ミュージカルへ。Guys and Dollsというミュージカルを観てきました。なぁんにもあらすじも調べずに行ったら、、、なんかよく分からない話だったから、今調べてみたら、日本だと宝塚さんが演目にされてるのね。ニュー…

ロンドンのNOPI

ずっと行ってみたかったNOPIに行ってきました。NOPIはオットレレンギさんの別コンセプトのお店。彼のご両親のお国、ユダヤ料理とイタリアンを中心としたフュージョンお料理のお店。えええーって組み合わせがなんとも美味しい。オリーブは嫌いだから食べなか…

ロンドンの大学

昨日は夜まで飲んでしまってかけなかった。ちなみに、大学内にあるパブに初めて潜入して飲みました! The UNION。Imperial Collageインペアルカレッジ(優秀な大学らしい)内にあるパブ。雰囲気は普通だけど、とにかく安い!パブは、どうやら学校に通ってな…

ロンドンの旧正月

今日から旧正月です。そこいら中で。。。この小道、わたしの中国イメージ。

ロンドンのアンティークマーケット

行って参りました!三度目のアンティークマーケット。本当にヨーロッパらしいな、と思うけど、、、日本でも骨董市ってあるもんね。Arexandra Palceアレクサンドラパレスです。こんなところ。幸いお天気も良くて。少し高台にあるのよね。駐車場も無料なので、…

ロンドンのアンティーク

色々なところでアンティークマーケットが開かれています。これは初めて行ったアンティークマーケットで買ったもの。アンティークでもビンテージでもないんだけど、形が気に入って。今日は、これからアンティークマーケット行ってくるので、また、レポートし…

ロンドンのステーキ屋さん

ロンドン、お肉美味しいです。特にステーキ。所謂ポピュラーなお店があるのですが、私はグッドマンが好きです。まぁ今日はお肉の話じゃなくて、そのグッドマンで、私の横に掲げられてた写真。とても目を引きました。誰の作品なのだろう。お店の内装も雰囲気…

ロンドンの新たな

最近語学学校に行っているために、いつものちがうところを通ります。Goodge street station。一度も使ったことなかったけど、とても素敵な雰囲気。食べ物屋さんもたくさん、しかもオシャレなカフェ。あとhabitというニトリ?のような家具屋さんの本店のよう…

ロンドンのテムズ川で

今日は久しぶりにパブへ。外見を撮るの忘れたけど、なかなかアーティスティックなパブ。場所もなんと!テムズ川の上。つまりは、陸と続いてる船上パブ。Tamesis DockAlbert Embankment, London SE1 7TPhttps://goo.gl/maps/GiZrSHorzeQ2夏の間は、転覆するん…

ロンドンの地面で

今日は素敵なお天気のロンドンでした。昼間、お散歩していたら、ナショナルギャラリーの前で、、、これもストリートアートよね。Natalia Freemanさんと仰る方らしい。Facebookで検索したら、出てたのでもちろんフォロー。また会えるといいな。See you soon, …

ロンドンのビル

これは今日に含まれるのか?笑今日キングスクロス駅で発見。オシャレなビル!これもストリートアートに含まれる?

ロンドンのロンドン

体調が悪くて、、、2日もブログ休んじゃった。がぁん。そんな今日のロンドン。マラソン大会のため、すごい勢いで通行止め。笑それで。ロンドンのロンドンの話。車で、例えば、ロンドンまであと何キロ、っていう標識ありますよね。日本であれば、東京まで何…