国内編 ブリストルにてバンクシー

昨日アップしたつもりが出来てなかった。。。

ブリストルは、バンクシーの生まれ故郷。
数年前には、ブリストルミュージアムとのコラボレーションで、
『Banksy vs Bristol museum
というエキシビジョンが開かれたみたい。

その時の記念のオブジェが、こちら。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175227j:image
素敵。。。。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175254j:image
ミュージアム自体も太っ腹だよね。
こんな彫刻にアートをさらに施すのを許すんだから。。。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175415j:image
説明書きもあります。

あと、街の中にももちろんバンクシーあります。
でも、なくなってるのも多かったな。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175457j:image
これが一番きれいな形で残ってて、街の中心にあります。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175529j:image
これは社会メッセージというよりは、アートなのかなぁ。
ちょうど、バンクシーの本を買ったので読んでみるつもり。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175619j:image
このゴリラはけされてて残念。
まぁでもイスラム教センターなる場所の壁にかかれてたから、仕方ないか。笑

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175654j:image
これは高速道路の近くにひっそりと。笑
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160329175736j:image
なんといってもこれは外せないし、有名。
風刺だよね。

そんなわけで、バンクシー天国でした。