ロンドンの思い出深い?プレタマ

わりとロンドンのいたるところにある、プレタマこと、プレタマンジェ。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160414070605j:image

中でもインターン先の近くにある、このプレタマにはよく通いました。
そんなインターンシップも今週金曜日でおしまい。
最初は3ヶ月の予定が、結局ダラダラと6ヶ月。
仕事にもだいぶ慣れました。

はてさて。カフェの話に戻ると、、、
プレタマは、日本で言うところの、ドトールくらいの感じ、と私は思ってます。

でも、クロワッサンはお店で焼き立てだし、結構どれも美味しい。

コーヒー紅茶はもちろん、
ハイビスカスベリーという味付きのお湯?も美味しい。

ロンドンにあるチェーン店のカフェといえば、、、

コスタ
カフェネロ
プレタマ

の4つだなぁと思う。

コスタはアイスラテが美味しい。
カフェネロはサンドが美味しい。
プレタマはクロワッサンが美味しい。

意外にもスターバックスはあまり良いイメージがない。

イタリア人の友達は、スターバックスに行ったことがないと言っていた。。。

日本に帰ったらどこのカフェに行こうかな。

かづま珈琲にいきたい。