ロンドンのケンジントンパレス

本日は、、、ヴィクトリア女王が幼少期を過ごしたケンジントンパレスへ。
なんと、今は半額フェア中で、通常£15のところが、£7.5になってるので、オススメ。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160124084338j:image

ハイドパーク内にあるだけあって広大。
しかもヴィクトリア女王だけかと思いきや、色々な王族の人が育った場所。

英国には結構いろんなところに宮殿ある気がする。
日本は皇居が基本だけど、例えば、今のエリザベス女王ならば、バッキンガムパレスが基本で、週末ウィンザー城にいたりするし、、、日本の天皇より、もっと自由。
それはそれでいいのかもね。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160124084720j:image
そんな、ケンジントンパレスは、古いところと新しいところが見事に融合してた。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160124084754j:image
ウィリアム王子とキャサリン妃が住んでいたのも、実はケンジントンパレス。(だったはず。)

そして、その一角にあった壁紙。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160124084918j:image
今日一番印象的だった。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160124084942j:image
あの美しかったダイアナ妃。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160124085011j:image
とてもスタイリッシュな壁紙で感動。

日本で皇族のことこんな風にしないよねー。