ロンドンでワイン買う

ロンドンで見かける景色、、、
それはパブで飲む人々!
金曜日は特に、お昼過ぎから激混みです。スーツ姿のひと、たくさん。
あれ?仕事は?と毎度思うけど。笑

、、、パブの話はまた今度するとして。(今、ダイエッターだからパブ断ちしてるのよ、、、お酒は大敵。)

お酒は大敵とか言いつつ、、、
昨日書いたケンジントンパレスに行ったついでに、Highstreet Kengingtonハイストリートケンジントンにあるホールフーズに行きました。

ホールフーズはアメリカのスーパーだけど、ロンドンにも結構あります。
その、ホールフーズのワインコーナー、、、
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160125075100j:image
テイスティングが充実してるのよね。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160125075127j:image
こういうコンセプトのお店はロンドンに結構あって、流行ってるみたい。

カードにいくらかお金をチャージして、そのカードを機械に入れて、お酒を一杯ずつ買うシステム。
グラスサイズが3つあって、値段も大きさに応じて。
もちろん気に入ったら、買って帰れます。
これだと、お味を確認してから買えるしいいよね。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160125075643j:image
テイスティングサイズなら、ぺろりと10杯くらい。笑

日本にもこういうお店あるのかなー?
ないなら、ぜひ作りたいね。

最近、ちょっとロンドンの景色から離れてきてるけど、、、おっきーく括ると、景色ということで。笑