ロンドンのスター

はて、ここはどこでしょう?

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160116043854j:image
つい先日亡くなったDavid Bowieデビッドボウイと聞いて思い出す景色は私にとっては、ここ。
ジギースターダストの文字が書かれた青いプレート。
ロンドンの謂れのあるところにはこのプレートが掲げられてます。
場所は確かこちら。Dropped pin
near 8-10 Heddon St, Mayfair, London W1B

私が美術史等を習ってる先生は、音楽にも造詣が深くて、、、UKロックの聖地ツアー!というのを開催されたときに、先生の話を聞いて、ほぼ初めて知ったDavid Bowie
彼のスタイルは、歌手という一括りでは語れない事、そんな新しい道を切り開いた事を初めて知りました。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160116061505j:image
また今度書こうと思ってるのだけど
フリーペーパーのメトロもイブニングスタンダードも表紙はもちろん彼でした。

最後に。
先生のブログ、いつもめっちゃカッコいいのですが、David Bowieの事を書いたブログはいつも以上に熱い想いを感じました。ぜひ読んで欲しい。