ロンドンの刑務所

、、、のレストランに行って参りました。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160122053456j:image
その名もThe Clink。

本当に囚人の方がお料理を作ってくださっております。
なんというか、へんな話、物々しい雰囲気とかもなく、何も知らなければ普通のレストランとしか思えません。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160122081901j:image
お食事もふっつーーーに美味しかった。

お店全体の写真、というか、働いてる人の写真はだめよーって言われた。まぁ当たり前か。

これってさ、
社会と囚人の方の接点になっていいよねと思った。
日本でやってるのは、囚人の方が作ったモノを外で売って収益にする、ってくらいだけれど、もはや、こうやって直接接客したり料理したりすることで、きっと刑務所出てからも役立つだろうし、社会とのギャップも埋まるよね。

要事前予約ですが、これは行く価値あり。
いつもと違う感じのロンドンの景色でした。