ロンドンの魅力的な円

今日は、ストリートアーティストのottoschadeの話。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160121072242j:image
これ先週の散歩で見つけたとき、鳥肌でした。

よぉくみて。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160121072326j:image

ETが!
あのETが!!
銃を向けてます。
忘れぬうちに。場所はこちら。
Fairchild Pl, London EC2A 3EN
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160121072817j:image
きっと比較的新しいと思う。
色合いもとても綺麗だったし。。。

チリ生まれのottoschadeさんは、わりとこういった、、、うーん、、、平和を願う、、、Peace、、、政治的なメッセージのアートのときと、もう一つ別のパターンがある。
前者は円の中にステンシルというのが特徴。
後者の話はまた今度。
両方ともにサインは描かれてるので一目瞭然。

他のも少しご紹介。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160121073000j:image
これもかなり印象的で直接的なメッセージ。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160121073238j:image
右の円が彼の作品。
左のストリートアート、Stickさんについては、また今度。


見た瞬間に心を奪われるような、メッセージ性が強いストリートアートが好き。