ロンドンでもうすぐ

今日はあまり外出しなかったから、、、もうすぐ開催されるエキシビジョンの話。

地下鉄の駅のポスターです。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160120072518j:image
ポスターもお洒落よね。
ジャックダニエルの横にエキシビジョンのポスター。

それはさておき。
Royal academy of artsロイヤルアカデミーオブアーツで開催される、Painting the modern garden Monet to Matisse。

なにこの面白そうなエキシビジョン!!
お庭というか、睡蓮の絵といえば、のモネ。
f:id:youcansee-The-London-of-view:20160120072756j:image
太鼓橋の絵だけど笑、これは、Parisパリのオルセー美術館にあるお気に入りの絵。

マティスは、不勉強であまり分からないけれど、なんとなく色鮮やかな絵のイメージで、garden、、、?と今から疑問なので、このエキシビジョンが、より一層楽しみになってる。

ロイヤルアカデミーオブアーツは、世界で初めてのアート学校。
この学校では、当時それまでのセオリー通りの絵の描き方がレクチャーされていて、それに反発した人たちが印象派って新たな描き方を見出した。
そんな、ロイヤルアカデミーオブアーツで印象派の第一人者のモネの展示。

なんて面白いことするのかしら。

f:id:youcansee-The-London-of-view:20160120073510j:image
最後に。今日のロンドン。
めっちゃいいお天気だけど、極寒でした。